MENU

神戸元町北通。通称「もときた」のグルメ店情報
楽しい、美味しい、もときたに、もっと来たって~
もときた×グルメ
top_slider-0fb6da7f.png

もときたの地下で見つけた 個性あふれるふたつのカレー
【スパイスカリー アディクト】

今回の食いしん坊がゆくは、

元町北通2丁目のプラザビル地下1Fにある「スパイスカリー アディクト」さんです。

地下ゆえに阪神元町駅の西口改札からもそのままアクセスできて便利です。

木目調の外観があたたかくて良いですね!

元町プラザビルB1Fに!

店内に入ると木目をつなぎ合わせたカウンターがお洒落です。

シンプルで清潔感があり、落ち着く雰囲気で一人でも気にせずくつろげます。

オーナーのセンスを感じますね。

木目のカウンターがおしゃれな店内

メニューを見るとかわいいイラストや写真と共に

スパイスやカレーに使用するお米やお野菜の紹介があります。

前回、キーマカレーをインド米でいただいたので、

今回は、バターチキンカレーを注文し、白米をチョイス。

どちらのカレーもインド米と白米からお好きなご飯を選べます。

メニューブックを見て想像を膨らませながらカレーのできあがりを待ちます。


かわいいメニューブックにはスパイスや食材の紹介も!

しばらくすると小さなお子様連れのご家族や近所のOLらしき方々も来店!

小さなお子様は「わたし、バターチキンカレー。はくまい で~!」とかわいくオーダー。

しかも私と同じチョイス!「やるなちびっ子(心の声)」などと思っていると

バターチキンカレーが到着!キレイな色だな~!

野菜もキレイでしゃきしゃきして新鮮なのが分かります。


クリーミィーでやさしいバターチキンカレー

バターチキンカレー(ミニサラダ&おくちなおし付) 700円

スパイスとパクチーが乗ってます。(パクチー苦手な方は外してくれるようです)

和田山町で作られたコシヒカリにバターチキンカレーをなじませパクッ!

うまぁ~やさし~ほんのり、あまぁ~!これメッチャ好きや~

遅れて到着のとなりのちびっ子もパクッ!「おいし~」!

そうでしょう、そうでしょう。これはお子様も大好きですわ。

さらに食後のおくちなおしのミニアイスもおいし~!お子様もうれし~!

こうなるともうひとつのキーマカレーも気になりますよね~

「安心してくださいのせてますよ↓ 」

前回の訪問時にいただいたキーマカレー(インド米)をご覧ください!

※パクチーは変更していただきました。

スパイスが効いたキーマカレー

キーマカレー(ミニサラダ&おくちなおし付) 900円

こだわりのスパイスがホール(種、つぼみ、葉など)のまま調理され乗ってます!

こちらはパンチがあって私は今まで食べた事のないカレーでした。

どちらかというと大人なカレー。スパイスカレー通なカレーでしょうか?

(違ってたらごめんなさい、オーナー)

もときたの地下でこんなおいしいふたつのカレーに出会えるとは!

ええやん!もときた!とお店を出て扉を閉め振り返ると・・・

んっ・・・


週替わりのお楽しみ WEEKLY CURRY

WEEKLY CURRY!!!

なに~3つめのカレーが現れた~

週替わりのお楽しみやて~また来てまうや~ん!

てことで、ごちそうさまでした!!

ページトップへ