MENU

神戸元町北通。通称「もときた」のグルメ店情報
楽しい、美味しい、もときたに、もっと来たって~
もときた×グルメ
【食いしん坊がゆく】麺屋 天孫降臨/辛鍋屋 紅白

隠れ家的名店でこだわりの一杯と二色の鍋をいただく。
【麺屋 天孫降臨/白湯辛鍋屋 紅白】

食いしん坊がゆく第一回目は、

元町北通3丁目にある麺屋 天孫降臨/白湯辛鍋屋 紅白さんです。

美味しいラーメン屋さんでありながら、

夜はラーメン屋さんのスープを使った火鍋も楽しめるという

1店舗で2度美味しいお店です。

天降極上らー麺(小ごはん付)1,200円

麺屋 天孫降臨さんの一番人気「天降らー麺しお」や

焦がしにんにく油の「黒天降」、自家製ラー油の「赤天降」など

いろいろ食べてきましたが、ついにこだわりの極上スープが自家製麺に絡む

「天降極上らー麺(小ごはん付)」1,200円なる逸品が登場!との事で早速注文!

自慢の自家製無化調スープをベースに、更に濃厚なコクをプラスした極上スープ。

麺はもちろん自家製麺。濃厚スープがよく絡むつけ麺用でいただきます。

トッピングには自家製の水餃子に自家製のラー油も加わり嬉しい限り!

まずはそのまま食べて、次に食べるラー油をスープに溶いてピリ辛を堪能。

その後は温泉玉子を崩してまろやかに。

最後はセットで付いているごはんを入れてかき込みます!

1杯でいろんな味の変化が楽しめてお腹も満腹!う~ん至福のひとときです!


紅白鍋 1人前 1,980円(2人前より)

夜ももちろん麺屋 天孫降臨さんのラーメンが楽しめますが、

17時からはテーブル席で白湯辛鍋屋 紅白さんも営業開始です。

医食同源を基に、薬膳と天孫降臨さんのスープをより味わっていただけるように

薬膳辛鍋(火鍋)用にアレンジされたそうです。

「紅」のスープは薬膳麻辣(マーラー)。

薬膳抜きも出来るそうですが、滋養強壮や血行促進、美肌効果に血圧安定、

健胃・鎮痛などなど効果の期待出来る薬膳はもちろんアリで注文しました。

「白」は濃厚白湯。栄養とコラーゲンもたっぷり。こってりしながらあっさりと身体に馴染み、

口の中に旨味が広がる麺屋 天孫降臨さんのスープはさすがです。

いろんな味が楽しめる「ぜいたく薬味セット」380円は、特製みそ、自家製食べる辣油、柚子胡椒。

これを組み合わせて入れる事で更にいろんな味を楽しめます。

皮から自家製の水餃子など追加具材も充実です。

締めには天孫降臨さんの自家製麺を投入していただきました。

もちろん雑炊も美味し!です。

隠れ家的な和の外観

お店は飲食店が隣接していないのでわかりやすいと思います。

隠れ家的な和の外観です。女性スタッフは着物ですよ。

雰囲気だけで落ち着けてしまいますね。

ページトップへ